千葉県野田市の「野田市斎場」は高評価ですか?

千葉県野田市には「野田市斎場」というたいへん評判のいい公営の葬儀場があります。

2駅が使える便利さで、千葉県在住の野田市民であれば、特別プランも利用できます。

■2駅が利用できて最寄り駅からはタクシーで10分。

千葉県野田市の「野田市斎場」は、東武野田線「野田市駅」のほか「愛宕駅」が使えてとても便利です。

駅からはタクシーになりますが、10分ほどで到着するので1000円かかりません。

車でも常磐道の柏インターで下りて、国道16号線を春日部方面に向かえば、7キロほど走ったところに案内看板が出てきます。

東京で会社を経営していた父が急逝し、私たちも千葉の実家に近い、交通の便のいいところを条件に探しました。

■野田市民の特典が受けられる公営の葬儀場。

交通の便と同じくらい良かったのは、野田市斎場は公営の葬儀場で、千葉在住で野田市民であれば特典が受けられる点でした。

お恥ずかしい話、父の会社には負債がかなりあったので少しでも葬儀費用の安いところという条件を付けていました。

担当の方が事情を理解してくれ、それ以外にもいろいろと便宜を図ってくれました。

美しく整備された佇まいで、間口の広い堂々とした外観は見栄っ張りの父にピッタリの葬儀場でした。

葬儀場の近場に駐車場があり、110台は駐車できます。

■評判はとてもいいです。

同じ敷地内に火葬場があるため、通夜から火葬までを1か所で済ませることができました。

評判はとてもいいと聞いていましたが、利用してみて実感できました。

会葬にいらした方の中におみ足のご不自由な方がおられましたが、葬儀が終わるまでずっとスタッフの方が付き添ってくれていました。

式次を案内するときも洗練された立居振舞で、無事にすべてを終えることができ感謝しています。

火葬場が同じ敷地内にあるため、会葬の方に余計なご足労をおかけすることもありませんでした。